tanapanpanの日記

日々の思ったことを書いていきたいと思います

プルームシリーズのおすすめ

 

 

私はタバコを吸ったり辞めたりを繰り返してきました。

決してヘビースモーカーではなく(自分で思っているだけ?)、たまに吸いたくなることがある程度でしたが、ここ最近は仕事をしていると無性に吸いたくなることが多々あり、結局毎日吸うことが当たり前になっています。

 

しかし、禁煙の流れには抗うことができず、紙タバコは断念。加熱式タバコで落ち着きました。

そんな加熱式タバコも種類が実に多い。とにかく多い。

そのような状況でなぜ今吸っているタバコを選んだのかまとめてみました。

 

 

なぜ加熱式タバコを吸うのか

1.喫煙者にとって肩身の狭いご時世

やはりこれが大きな理由でしょう。

昔みたいに誰しもがスパスパ吸えるような状況ではなくなりました。

これは時代の流れでやむを得ないことではあるのですが喫煙スペースを探すのも一苦労ですね。

2.タバコの臭い

非喫煙者にとってタバコの臭いは不快でしょう。私でさえ他人のタバコの臭いは不快に思います。

ですが自分も同じような臭いがしていたとしても気づかないんですよね。非常に自分勝手です(笑)。

3.ファッション性

決してタバコはかっこいいとは思わないのですが、加熱式タバコは見た目が何となくかっこいいです。様々な種類が販売されていて選択肢が多いです。新商品が発売されると気になってしまします。

 

 

なぜプルームシリーズを吸うのか

数ある加熱式タバコがある中、なぜプルームを選ぶのか。

結局一番の理由は「臭いが最も感じにくい」ことです。

個人差はあるかと思いますが、私は色々な加熱式タバコを体験してきましたがプルームシリーズが特に臭いがしませんでした。

 


プルームシリーズのおすすめは?

では、そんなプルームシリーズでも特に何がおすすめか?

プルームシリーズは以下の商品構成となっています。

・プルームテック

・プルームテックプラス

・プルームテックプラス+with

・プルームS 2.0

 

この中で現在私が使用しているのは、「プルームテックプラス+with」と「プルームS 2.0」です。

状況によって以下のように使い分けています。

 

室内や車内で吸う時は「プルームテックプラス+with」

外や喫煙可能な飲食店では「プルームS 2.0」

f:id:tanapanpan:20210228211034j:plain

左が「プルーム S 2.0」 右が「プルームテックプラス+with」

 

なぜ使い分けるのか

ではどうして2タイプのプルームを使い分けているのか。

それは純粋にタバコを楽しみたい時と臭いをとにかく抑えたいという気持ちがあるからです。

臭いの少ないプルームシリーズといえ、少なからず臭いはします。

ただ、上記のとおり種類によって差があります。

 

とにかく臭いは残したくない時は「プルームテックプラス+with」。

これはほとんど加熱式タバコ特有の臭いはしません。

私はメンソール系を吸っているのですがフレーバーの香りがほのかに香る程度であり、吸っていない人に不快な気持ちをさせるということはほぼ皆無です。

むしろフレーバーの香りすら気づかないかもしれません。

 

臭いはさほど気にしなくていい場所にいてゆっくりタバコを楽しみたいという時は「プルームS 2.0」。

これはしっかりタバコを吸っている感がします。しかも「プルームテックプラス+with」ほどではありませんが、アイコスなど他の高温タイプの加熱式タバコより臭いがきつくありません。

 

これらの理由から私はその時々に応じてプルームを使い分けています。

 

今後の希望

私個人の感想としてはプルームシリーズは加熱式タバコ系の中でベストな製品です。

これからもプルームを吸い続けると思います。

あえてプルームに希望を挙げるとしたら、吸い心地をさらに紙タバコの感覚に近づけていってくれれば申し分ないでしょう。