tanapanpanの日記

日々の思ったことを書いていきたいと思います

「繊細さん」の本

武田友紀さん著の「繊細さん」の本を読みました。

 

様々なことに気づきすぎてしまいストレスを感じてしまう方に

おすすめです。

 

僕自身、職場でストレスを抱えてしまい現在休職しています。

 

まさか自分が休職するとは思いもしませんでしたし、職場のみんなに

こんなことで休職してしまい申し訳ないという気持ちでいっぱいでした。

 

ですが、本書を読み、「自分だけではないんだ」「こういう対処法がある」など

知ることができ、少し心が落ち着くことができました。

 

本書の内容を全て実行することはできないと思いますが、心の拠り所とすること

ができる本でした。

 

[武田友紀]の「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる  「繊細さん」の本